vision

アプリの運用においては、PDCAサイクルを正確かつ簡便に繰り返し実行することで効果が増大します。
これは、アプリがダウンロードされた後に繰り返し使われる事を想定したチャネルであること、そして、そのためにはユーザーにより便利な体験を提供する必要があるという事に起因しています。

しかしその一方で、アプリ(特にネイティブアプリ)は開発・維持コストが高い上に、リソースの問題もあり、使いこなすレベルまで運用ができている企業が少ない状況となっています。
運用体制の問題もあるでしょう。例えば、プッシュ通知やパーソナライズドコンテンツを中心としたモバイルアプリの運用においては、正しい方針を決めることができず、場当たりな運用を繰り返し、アクティブユーザーが少ないアプリになってしまうというケースが多く見られます。

ネレウスはこのような、アプリの構築と運用における課題の解決を通じて、アプリ市場の成熟に貢献する事を目指します。

outline

社名
ネレウス株式会社 / nereus.inc
設立
2017年11月
住所
150-0036 東京渋谷区南平台7-9 map
社員数
5名
代表者
代表取締役社長 雑賀幸太郎
事業概要
  • 小売業を対象に、売上・生産性の向上を目的とした、マーケティング施策のコンサルティング
  • アプリ開発/構築、運用に関する情報サイト運営

profile

代表略歴

雑賀幸太郎 昭和57年8月9日生まれ
慶應義塾大学経済学部経済学科卒業

2007年
SBIホールディングス入社、ゴメス・コンサルティング株式会社(現モーニングスター株式会社)に配属
主に、旅行・人材・不動産・ECサイトの構築、運用に関わる
2010年
カタリナマーケティングジャパン株式会社に入社
食品メーカー、スーパーマーケットの販促施策を支援
大手飲料メーカー、大手調味料メーカーを担当
2013年
株式会社スポットライト(現楽天グループ会社)に参画し、営業本部長に就任。経営ボードとして携わる。
日本各地のスーパーマーケットに来店ポイントサービスを導入し客数増加に貢献する
2015年
株式会社ヤプリに入社。営業部長に就任し、資金調達後の営業組織構築、売上急拡大を実現する。
アパレル企業、スーパーマーケット向けのスマートフォンアプリの導入・活用を支援する
2017年
ネレウス株式会社を設立
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